ヘッドからのバルブクリアランスではないノイズが出てた。
それとなんだか金属が擦れ合うシュルシュル音。
さすがにマンションじゃ出来ないので実家へ。そこまで走れるか不安だった。
開ける・・・カム周りは綺麗そうなんだけどなぁ。
あ・・・ピストンはカジッてる & ガスケット抜けてますやん。
やけにすぐにオイル黒くなるなとは思ってたけどヘッドボルトから吹き抜けてたの?
インのバルブシールからオイル下がりしてたのでヘッドも分解。
ま、異音はガスケット抜けとピストンカジりっつうことで作業終了。
ノッキング対策でベースガスケットを0.5mm増やした。
エンジン掛けたらまだヘッド辺りからシュルシュル音。
カムとロッカーアームも替えてみないとダメなのか?日没早くてそこまでじっくり見れなかったからなぁ。
あー・・・また上だけ開けないとダメなのか。
カム外すの嫌いなんだよな。カムチェーンの下が外れると結局腰上全部外さないとチェーン掛けれなくて涙目になるから。
今回もヘッド載せてヨーシしてたら下外れてて再度シリンダー持ち上げてを4ターンくらい食らったんだよ。
しかしどう耳を澄ましても異音はヘッド辺りだからカムとロッカーアーム替えてだめだったらストックエンジン載せ替えようっと。さすがに腰下はしきらんわ。
ヘッド辺りでシュルルル シュルルルって摺動音ってロッカーアームが摺動しか思いつかないよ・・・。
はぁ・・・・。